So-net無料ブログ作成

判明 [日記]

仁科仁美さん妊娠おめでとうございます!たぶん結婚もするだろうからWおめでたになるんでは、、、(#^.^#) 番組で尽くし過ぎて相手をダメ男にしてしまうタイプだと言われてるのを見たことがあるけど、お相手は年上の方みたいだし安心かな⁈ 自分が体験したからか、やたらと妊娠、出産という話題に敏感になったぁ(^.^)

私はとっても占いが好きなんです。結婚も細木数子の六星占術で旦那さまが大殺界にかからないようにしたの。上司が離婚してて、調べたらどちらかが大殺界の年に結婚してたんだって、、、(´Д` )気にしない人はいいけど、私は気にしちゃう。ちょっとしたケンカでもやっぱり時期が悪かったんだーってなっちゃう^^;
お嬢が生まれる前に一度流産したり、ちょっとツライ時期があって、、、その時は友達に聞いた占いに行ったの。占い師さんに平成25年に女の子が生まれるって言われたらホントにお嬢が生まれたの\(//∇//)\

もちろん血液型占いも大好き!旦那さまB型、私AB型、、、さてさてお嬢は??? 遺伝からいくとA型、B型、AB型のどれか、、、一ヶ月健診で調べてもらって待ってた結果が出ました!

お嬢はお父さんと同じB型でした*\(^o^)/* 血液型占いではマイペース、自己中と嫌がられるから旦那さまは可哀想だって言うけど、ちょっと自分と同じで嬉しそう(笑)私はB型好きだけどな〜(o^^o)
でも子供の血液型は一ヶ月ではまだ確実ではないらしい。抗体がまだ完全ではないからだって。四歳過ぎると正確に判定できるんだって^_−☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ベビーマッサージ [日記]

菊川怜とくダネ途中退席、、、心配しました。気になったから朝久しぶりにテレビをつけてみたら、、、怜ちゃん健在〜安心したε-(´∀`; ) 小倉さんのせい、、、なんて言われたりしてるけど、私は良いコンビだと思うけどな〜小倉さんも怜ちゃん気に入ってそうだし( ^ω^ ) 生放送ってやっぱり神経使うんだろうから、週末しっかり休んで体調万全になるといいね^_−☆

お嬢も三ヶ月になり、いよいよ子育て支援センターデビューすることに!今回参加するイベントはベビーマッサージ。まだまだ寝てる時間が多いお嬢と何をしたらいいのかわかんなくて、、、(・_・; 地域の広報誌で見つけて即予約したの(*^^*) 一歳未満の子供対象だからほとんどが同級生。私もママ友作るぞぉ\(^o^)/

センターに行ったら赤ちゃんがたくさん(^ ^) 私達は先生の近くの場所で良かった。初めてだから近くで見ながらしたいもんね(⌒▽⌒) 隣の方はもうすぐ六ヶ月になるらしく寝返りバンバンしてる!お嬢もできるようになるんだろうな〜楽しみ!

ベビーマッサージは服を脱がせてオイルを使ってやっていきます。私の手が冷たかったかな、、、マッサージを始めると泣いちゃった(´Д` ) でも徐々に慣れてきてすぐに泣き止んだから良かった(#^.^#) 緊張してるのか体が硬いですよお嬢、、、と思ったらオシッコが出た∑(゚Д゚) 慌ててオムツ装着。気持ち良くてオシッコ、ウンチする子いるらしいですσ^_^;

マッサージもずっと撫でるだけではなくて、関節を回したり、トントンタッピング、軽く押したりと色んな刺激を与える。嫌な時は泣くしお嬢の反応も楽しい!マッサージが終わったら水分補給をするらしくお嬢はおっぱいタイム。

帰り支度をしてると予防接種でお会いした方発見!声をかけると覚えてもらってたみたい(≧∇≦)すでにお友達がいらっしゃるみたいで輪に入れてもらい楽しくおしゃべりできた!今日はホント参加して良かった( ´ ▽ ` )

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

予防接種 [日記]

やっと見れた、、、クマムシのあったかいんだからぁ♪( ´▽`) 旦那さまや友達から面白いって聞いてたの。話を聞いたのが年明けだから二ヶ月もかかっちゃったσ^_^; ホント流行りについていけてないな、、、
あったかいんだからぁ〜なんだかほんわかフワフワ〜気分があったかくなった!爆笑ではないけど好きかも( ^ω^ )

お嬢の予防接種、、、二ヶ月からスタートできるの。二ヶ月になってからかかりつけにしようと思う病院に予約の電話をかけてみた。自分の都合のいい日に行けると思ってたけど、すぐには予約取れず一ヶ月近く先になっちゃったΣ(゚д゚lll)甘かった〜もっと早くに予約電話しとくんだった(・_・;

予約できた日にはすでに三ヶ月になってるから肺炎球菌、ヒブ、四種混合と三本予防接種をうつことに。予診票に保護者名って欄があって記入してると、私達親になったんだなぁ〜ってまた急に実感してしまった(^ ^)

待合室で順番待ち中も私はソワソワ、、、お嬢大丈夫かな(´Д` )
いよいよ注射、、、注射の前に先生の診察。良かった〜先生優しい!体調も問題ないので本日注射。注射された瞬間から大泣き。やっぱり泣いちゃうよね。三本も頑張ったね!エラかったよ(*^^*)

注射の後は30分待機。お嬢は意外とすぐに泣き止んでひと安心ε-(´∀`; ) ようやくゆったり周りを見ると同じくらいの月齢の子が多い。隣に座ってた人が私達が参加しようと予約してたイベントに行く話をしてたから勇気を出して話しかけてみた!出産してから家族と話すことが大半だったからなんだか新鮮!こんな感じで友達ができるといいな(≧∇≦)

30分後に注射した箇所を見てもらって問題なかったから無事終了〜お嬢お疲れ様でした(o^^o)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

日常 [日記]

出遅れた、、、ガガさま婚約したんだって〜よく知らないくせに、なんか勝手に結婚しない派なんだと思ってた。ごめんなさい(>人<;) 結婚を機に引退かも⁈ってあったけど、結婚しても第一線でカッコイイ姿を見せてもらいたいな♪(´ε` )

私の実家は一時間くらいで帰れるとこなんだけど、里帰り出産せずに自宅で育児スタートしたの。母は帰ってくるのを楽しみにしてたみたいでちょっとすねてた(^^;;
帰らなかったのは旦那さまが仕事終わってから会いに来るには少し遠いのと、やっぱり最初から一緒に子育てしたかったんだ(^o^)

今となっては帰らなくて大正解だった!沐浴、着替え、オムツ替えも旦那さま率先してやります(#^.^#)たまにオムツ替えでお嬢に試練を与えられてるけど(笑)

さらに良かったのが旦那さまの実家が近いこと。義理の両親が孫の様子見るついでに晩御飯を作ってきてくれる。ほーんと助かります(^人^)

こんなんでお嬢との生活も少しずつ慣れてきた(*^^*) 相変わらずミルク混合で、体重も緩やかながらも増えてきてる。少し便秘気味だったのも緩和されてきたかな( ^ω^ )
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

噂通り [日記]

妊活、、、大島さん念願の妊娠おめでとうございます\(^o^)/ 妊娠六ヶ月、懐かしい〜(≧∇≦)大事な大事な赤ちゃん。くれぐれもお身体には気をつけて!私もよく周りから言われたな(⌒▽⌒)

お宮参りの写真撮影に行きました。退院時に産院から撮影料無料チケットをいただいてたから是非とも使わねば(*^_^*)

無料の衣装からどれにするか選ぶとこからスタート。洋装→和装→家族写真の順番で撮影していく。お嬢がどうか泣きませんように(>人<;)静止画はダメだけど、動画は撮影OKだったので旦那さまはしばしビデオ担当(^_^)

泣かないけど目線がなかなか難しい、、、そこはスタッフさん、色んな物でお嬢をつる。私も必死に声をかけながら撮影が進んでいく。別にいいんだけど、一着で背景何パターンするんですか?って感じ(・_・;

撮影は終了〜ここからはどれを購入するかを決める。パソコン画面に二枚ずつ写真が出てきて好きな方を残す。ホント写真見てる時は親バカ、、、これもあれもカワイイ〜って心の声が出てしまうσ^_^; しかも背景が違うから、これも欲しいってなっちゃう、、、完全に向こうの戦略にハマってる、、、でも欲しい!結果かなりの枚数を買ってなかなかの金額になってしまいました(^^;; まぁせっかくの記念だもんね。良しとしよう(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

検査 [日記]

お嬢が生まれる前まではテレビっ子だった私。子育てが始まるとホント見る時間がなーい(・・;) 気になるドラマは録画してみるものの容量オーバーで結局消すことに、、、
そんな中どうにか見れてるドラマがある。私にタイムリーな「残念な夫」!旦那さまも一緒に見てるんです(*^^*) 本人はイクメンのつもりなんで主婦目線でコメントしてくる、、、あなたも玉ちゃんと同じような時ありますよ〜まぁいいんだけどねσ(^_^;)

お嬢の心雑音を専門の病院で検査をしてもらいに行きました。まずは身長、体重の計測、先生とのお話。そこからレントゲン、心電図、心エコーの検査。検査結果を踏まえてまた先生の診察、、、とやはり長時間になりました(´Д` )

結果は心室中隔欠損症、、、右心室、左心室の間に小さな穴が開いてた。お嬢の場合、穴が小さいから成長とともに塞がる可能性があるみたい。でも穴の場所が弁の近くだから先生は弁の変形が一番の心配だって。定期的に経過観察していくことに、、、手術とか大事ではなくひと安心ε-(´∀`; ) 次回は塞がってますように(^人^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お宮参り [日記]

以前はチョコは苦手だった旦那さま。年とともに好きになってきて、今では自分で買ってくるまでになりました。なのでバレンタインは旦那さまにチョコを購入。作る余裕なんてもうない(笑)ちゃっかり一緒にいただきました(^∇^)

一ヶ月健診が終わり、今度はお宮参り!旦那さまの両親、お姉ちゃん、私の両親と私達家族で地元の神社で行うことにしました(*^^*)

旦那さまがお嬢を抱っこして神職に祝詞をあげてもらってると、さっきまで大人しくネンネしてたお嬢が泣き始めちゃった∑(゚Д゚) 旦那さまも私もオロオロ、、、トントンゆらゆらしても泣き止まない(;´Д`A 終わると泣き止んでホッε-(´∀`; )

お嬢がこんな時に泣くのは珍しいなと思ってたら義母と父が、祝詞の時は泣いた方がいいんだよっだって。神様に声を聞かせた方がいいらしい、、、お嬢、グッジョブd(^_^o)

自宅に戻ってみんなで食事。初孫の誕生&成長が嬉しいようで両家の父親はお酒のペースが、、、σ^_^; それとみんな笑顔いっぱい。みんなに祝福されてホント幸せだねお嬢!そしてみんなに幸せを与えてくれてありがとうお嬢♪( ´▽`)
タグ:お宮参り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

心配事 [日記]

昨日お嬢は一歳四ヶ月になりました。子育て前も月日が経つのが早く感じてたけど、お嬢が生まれてからはまた一段とスピードUPしたような、、、とにかく一日一日があっという間に過ぎていきます( ̄▽ ̄)

とにかく体重増加に向けて体重計をレンタル。授乳前に計測、授乳後に計測して増加した分が母乳を飲んだ量になるんだけど、下手したら2gとか、、、あんだけ吸ってたのに(・・;)
ミルク混合は最初一日三回、一回40ml、母乳の後に飲ませるの。哺乳瓶の乳首で嫌がる子もいると聞いてたから大丈夫かな⁈って心配したけど全然問題なし!しかも上手に飲めてるε-(´∀`; )

週一の母乳外来にも通い、母子ともに体重増加に頑張り一ヶ月健診へ。体重は増えてるけど、まだ成長曲線の基準値より下、、、一日当たりの増加量が少ないんだって、、、でもこれがお嬢なりの成長よね!ミルク混合は継続です。
体重以外は順調!、、、といきたいところですが、出産後にあった心雑音がまだ残ってるらしい、、、酷くはないけど、念のために専門の病院で検査を受けたらどうかということで紹介状を書いてもらいました。

心配事はあるけど、一応黄疸数値は大丈夫になり、健康状態も元気ですと言ってもらえたから良かったかな( ^ω^ )
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こだわり [日記]

この前託児付きの無料講座でアロマオイルで「気分もすっきりスプレー」を作りました。妊娠中は産院でバンドマッサージをしてもらったり、分娩室でアロマを焚いてもらったり、入院中もバンドマッサージをしてもらってアロマには癒してもらいました(#^.^#) 好きな香りで気分も上々です(≧∇≦)

お嬢のへその緒がない、、、あー さっきオムツ変えた時にちょびっとウンチだと思ってオムツと一緒に捨てちゃったΣ(゚д゚lll)オムツバケツから無事救出〜あぶないあぶないε-(´∀`; )

検査に行くと黄疸数値がまた上がってて、せっかく退院したけどお嬢だけ入院することに、、、私は連絡が入ると授乳のために三時間おきくらいに産院へ。お嬢はオムツだけ付けアイマスクをされて光を当てるボックスに入ってる、、、授乳する時、お嬢に申し訳なくて涙が出てしまう(;_;)

「毎回授乳に来るのも大変だろうから無理しないでいいよ。キツかったらミルクでもいいんだよ」って言ってもらったけど、母乳で育てたかったし、何より側に居たかった。一日で退院したけど、検査で黄疸数値が上がっててまた入院、、、やっぱりおっぱい足りてないかな(涙)

二週間健診で体重増加が少ないとの指摘。授乳回数は少なくない、母乳も出てるけどとにかく体重が増えてこないと黄疸数値が下がらないって。母乳育児でいきたかったけど、私のこだわりだけでお嬢に辛い思いをさせてはいけないと思い、ミルクと混合育児をしばらくすることに、、、
検査の度に採血、、、痛かったよね。キツイ思いさせてホントにごめんね(涙)
タグ:黄疸 母乳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ご対面 [日記]

我が家にはワンちゃんがいる。ミニチュアダックスの女の子、、、といっても今年で12才になるだな〜
今まで旦那さまと私の愛情を独り占めしてたんです、、、お嬢と仲良くやっていけるかな〜(;^_^A

いよいよ退院。初めて産院の服ではなく私達が買ったベビー服を着せる。お宮参りでも使うつもりでシンプルな白のロンパースに天使の羽がついたおくるみ、、、いやーカワイイ(≧∇≦)
どうにかチャイルドシートに乗せて久しぶりの我が家へ

家に着くとワンちゃんは大喜び!でもお母さんが抱っこしてるのは何だ⁈って感じ(°_°)
お嬢をハイローチェアーに寝かせると、伸び上がって見ようとする、、、ついつい厳しく怒ってしまった(´Д` )そりゃ気になるよね、、、先輩、よろしくお願いしますm(_ _)m

一週間近く旦那さま一人だったから、さぞかし散らかってるだろう、、、と覚悟してたけど、予想外に大丈夫だった!なーんだ、やれるじゃん(^ー^)ノ
ギャーーー 洗濯物が溢れてるΣ(゚д゚lll)思わず声が出てしまった、、、
旦那さま ホントは昨日洗濯するつもりだったけど、熱が出ちゃったから出来なかったって^^; 熱が下がって迎えに来てくれたし、病院との往復も大変だっただろうから仕方ないか(⌒-⌒; )

退院はしたけどお嬢の黄疸経過をみるために後日また病院に行かないといけない。良くなってるといいね(>_<)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。